04-2957-5777 対応時間: 平日9:00~17:00

労務管理支援 – MANAGEMENT

労働保険、社会保険各種申請から就業規則の作成、見直しまで全てお任せください。

労働保険、社会保険の各種手続

労働保険や社会保険の手続きは、しっかり行われていますか?

労働保険料、社会保険料は従業員さんに直接かかわってくる大切な保険料になりますので、会社はしっかり管理し、手続きを行ってください。
従業員の入社・退社の手続や保険料の計算など、税務手続と違い毎月発生するもので、非常に煩雑な手続きです。
そのような労働保険、社会保険の手続きすべてを請け負います。

また、社内での労働条件の管理、運営などの助言や専門的な手続きなども行っております。

お気軽にお問い合わせください。

就業規則の作成、社内規程の整備

就業規則の見直しをしてみませんか?

就業規則は従業員を雇用する際に必要なものになりますし、社内の決まり事を表したものになります。

SKJでは、就業規則の作成支援、会社内部規程の作成支援などを行っております。
会社を経営するにあたって、就業規則や社内規程の整備は会社と従業員をつなぐもので大変重要なことであり、従業員のモチベーションにもかかわってきます。

何十年も前に作った規程を、良い機会ですので現在の法令に適した就業規則になるよう見直してはみませんか?

給与計算の効率化

毎月の給与計算の作業を合理化してみませんか?

毎月、勤怠管理などの作業で頭を悩ませていませんか?

SKJでは勤怠管理のシステム化、クラウド化、及び給与計算の作業効率化へのコンサルティング、作業代行等も行っております。

毎月の集計作業などを極力合理化することで非常に短時間で給与計算を行うことができますので一度ご相談ください。

助成金の申請

助成金の申請は企業活動において非常に助けになるものです。

しかし、助成金を受けている会社は非常に少ないのが現状です。

制度の仕組みが複雑であり、申請書類等がとても多く、助成金の活用に会社が躊躇してしまいます。
助成金を受けられるのに受けていないケースも多くありますので、ぜひ助成金の活用、申請のお手伝いをさせてください

また、近年、女性の社会進出に伴い、出産から育児休業、その後の子育てまで、女性従業員をサポートする会社への助成金も増えています。
是非この体制作りを検討してはいかがでしょうか?