04-2957-5777 対応時間: 平日9:00~17:00

法人のお客様– CORPORATION

税務会計顧問

最適な税務会計サービスをお求めの方

日々の会計業務から、決算、税務申告、年末調整など毎年行う手続きに不安はありませんか?
毎年のように変わる税法や会計基準を的確にアドバイスし、最適な税務会計サービスを提供いたします。

経営コンサルティング

経営戦略立案でお悩みの方

資金繰り・資金調達にお困りの方、事業計画・経営計画の策定にお悩みの方、財務分析・経営相談を希望される方、事業承継・M&Aを検討されている方、お気軽にご相談ください。

会社設立・企業支援

法人設立手続までをトータルにサポート

開業にあたっての疑問・不安解消のための事前相談に始まり、開業準備から法人設立手続きまでを円滑に進めてまいります。また、開業後も経営相談や節税対策、資金調達などの問題解決に向けて、積極的にサポートいたします。

建設業支援

建設業者でお悩みを抱えている方

公共工事分野の受注激減・工事コスト縮減といった建設業界にとっては、とても厳しい時代となっています。「帳簿の作成に自信がない」「現場ごとの利益管理をしたい」「試算表や決算書の分析をしてほしい」「建設業許可を取得したい」など、どのような場合についてもクライアントのご要望にお応えします。
御社の様々なお悩み、ご要望を一緒に解決していきましょう。

労務管理支援

内部規律、社内規程、労務管理、助成金申請でお悩みの方

会社の内部管理や社員教育、就業規則の整備など、会社経営者、従業員双方にとって非常に重要な問題になります。こういった社内規程の整備や就業規則の作成などを会社の代表者の方とご一緒に考えていきたいと思います。
また、御社の役に立つ助成金の診断など、会社経営に非常に役に立つ情報を提供していきたいと思います。

事業承継・財産継承

事業承継・財産継承についてお悩みの方

企業(事業)を存続・発展させていく上で「事業承継・財産継承」は欠かすことができません。
そこで「後継者が決まらずどうしたらよいかわからない」「後継者はいるがどうやって経営権を集めてあげたらいいのかわからない」「事業承継にあたって税金はどうなるのだろうか」等など、お悩みのお客様のご要望にあわせ丁寧に対応いたします。

システム化支援

パソコンの使用で効率化

どうすれば仕事の負担を減らすことができるのだろう?こういう課題を誰もが持っているのではないでしょうか。パソコンを有効利用することで作業の手間が省け、時間の短縮にもなります。SKJでは弥生シリーズやJDLを使用して日々の入力などを行っており、事務手続きの効率化を図っています。