経営コンサルティング


税理士法人SKJ業務案内 → 経営コンサルティング
税理士 杉田一雄 現状の分析から円滑な資金調達のお手伝いまで。経営者の意思決定をサポートします。

資金繰り・資金調達支援

金融機関の紹介から社債発行などの直接金融まで、ご提案いたします。

融資の際に求められる事業計画書の作成をサポートし、円滑な資金調達のお手伝いをいたします。


事業計画・経営計画の策定

なぜ事業計画を作らなければならないのでしょうか?

それは、経営者が従業員に始まり取引先や金融機関に対して会社の方針や計画を示す必要があるからです。

中小企業の中で事業計画書を作ることができているところは決して多くはありませんが、事業計画書を作成することで資金調達がスムーズに行くケースは非常に多いのです。

事業計画書の作成でお悩みの方は、まずはご相談を。ポイントをアドバイスいたします。


財務分析・現状把握

企業の現状を客観的に分析し、強み・弱みの把握に役立ちます。

分析結果に基づいた今後の対応をアドバイスし、経営者の意志決定をサポートします。

シミュレーションのサンプルはこちら



経営相談

経営者である社長さんは、悩みを相談できる相手がなかなかいないものです。企業経営から日常生活での些細なことまで抱え込んでいませんか?

会社の財務から個人の資産まで把握している税理士は最適の相談相手です。まずは何でも相談してみませんか?

必要なときは、業務提携している弁護士・司法書士などの専門家をご紹介いたします。




事業承継・M&Aコンサルティング

「会社経営30年超、ここまで何とか頑張ってきたが後継者のことを考えると心配で夜も眠れない・・・」などと言った悩みはありませんか?

選択肢は一つではありません。早い時期から考え準備をすることで円滑な事業承継を行うことが可能です。

「後継者を育成する。」「M&Aにより事業を引き継いでもらう。」「取引先などに迷惑をかけずに廃業する。」など、事業承継のかたちは様々です。心配されている方、まずはご相談を。


税務・経営のお悩みは 税理士法人SKJ へご相談ください

社会保険労務士法人SKJ

マイ顧問ログイン
ログイン

マイ顧問についてはこちらをご覧下さい

税理士 清水武信のブログ

ライブステーション

MOVIE(動画)

資金調達支援センター

株式会社ファインビット

SKJ一般事業主行動計画